ステフェス2018 STAGE FES 2018が大みそかにライブ共演!

ステフェス2018 STAGE FES 2018が大みそかにライブ共演!

ステフェス2018大みそかにライブ共演!

メガヒットを記録したミュージカル作品のや、舞台のスターたちが作品の垣根を越えて集結するフェスティバルです。
2017年プロジェクトが開始し、初の開催が伝えられると、チケットは発売と同時に完売。
ライブを見られる映像や、生のステージ配信などを通じて約6万人もの人たちが一体となり年越しを迎える大盛況の夜となりました。
あの大興奮の大晦日が、2018年も開催決定しました。
LIVEにトークに、普段絶対に見ることができないコラボレーション企画まで、何もかも前代未聞のミラクルの一夜となるでしょう。

「STAGE FES 2018」は、2018年12月31日(月)の大みそかの夜、大宮ソニックシティ 大ホールで開催されます。

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME 2~」に、ミュージカル「王室教師ハイネ -THE MUSICAL II-」、そして舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」の同時参加が予定されています。

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME 2~」

「おそ松さん」は、国民的まんがとして大人気の赤塚不二夫さんの「おそ松くん」が原作。
これが、約30年ぶりにリニューアルアニメ化しました。2017年10月から今年の3月まで放送され、いままでのおそ松くんたち六つ子が、もしも成長して大人になったらどうなるのか?というファンならだれでも一度は考えたことがある世界観のアニメとなりました。神谷浩史さん、櫻井孝宏さんら豪華声優が大人となった六つ子を演じ、女性を中心に人気の作品となりました。
今回のステージに参加するメンバーは、イケメンばかり。
イケメンが演じる大人となったおそ松さんは、テンポよし、ギャグよし、ネタとオチの笑いよしと評判に。
満を持しての大みそかステージ登場です。

KING OF PRISM -Over the Sunshine!

こちらも大人気のキンプリ、いったいどういうものなのでしょうか?
もともと2013年に放送された、大人気テレビアニメのプリティーリズム・レインボーライブの後に作られた、公式スピンオフ作品でした。
おおもとはプリティーリズムというゲーム作品からすべて派生してきたものです。
ダンスとアイススケートを融合させた架空のスポーツであるプリズムショーを通じて、ファッションとダンスのカリスマである「プリズムクイーン」を目指すことが目的として芸能活動を行っていく内容で、華やかなショーで競うエンターテイメントの王道のショーセレモニーを扱った作品です。
作品ごとに登場人物の設定も大きく異なるため、その都度新鮮な世界観を楽しめるようになっています。
映画から舞台、小説、アニメまで、まさに全方位的にジャンルが広がり、キンプリの世界が広がっています。

ミュージカル「王室教師ハイネ -THE MUSICAL II-」

 

「王室教師ハイネ」は、赤井ヒガサ原作の漫画作品です。こちらも長く連載中の作品で、もともとスクウェア・エニックスの月刊Gファンタジーで2013年12月号から掲載されています。
グランツライヒ王国を舞台とする異世界もので、国王は王太子に万一のことがあった時のことを考え、4人の王子たちに、それぞれ帝王学を教える専属の家庭教師を付けることにします。
この家庭教師は王室教師を呼ばれました。王国の全域から優れた家庭教師を選抜し、選ばれたハイネが、それぞれの王子の教育係になります。
しかし4人の王子は、互いに必ずしも仲が良いとは言えず曲者ぞろい。前任者たちは、次々に辞職していってしまった経緯がありました。家庭教師として、王子たちを鍛え上げることができるのか、ハイネの生活が舞台です。
劇場アニメや、舞台、ミュージカルと大人気作を次々に出しています。

STAGE FES 2018の見どころ

ステフェスといえばお祭り!それぞれのメンバーの人たちへの応援の熱気で、うなるような夜になります。
キンプリの一条シン役の橋本祥平さんは、カウントダウンLIVEは昨年のSTAGE FESで初めてだったとか。
2018年の最高の締めくくりと、2019年の素敵な新年を迎えるにふさわしい夢の舞台となると思います。
王室ハイネのハイネ役の植田圭輔さんは、盛り上がりが足りなければ教育的指導をと言っていますので、今年は前年以上に盛り上がれると思います。

ネット上の声

キンプリのメンバーが、とってもドラマチック。最高!みんな自由で楽しそうだった。
2017年のライブ行きました。今年もあるのんじゃないかなってワクワクしてましたよ。ライブメドレーが楽しいです!
なんと言っても複数の作品が集まったお祭り。それぞれの作品の主人公のキャストの人たちの盛り上がりも半端じゃないし、どの作品でもファンが楽しめるってすごい!
STAGE FES 2017で楽しかったのは、高田馬場ジョージくん。せっかく他のメンバーがトーク中なのに自分が観客に手を振って目立とうとしてた
イケメン対決でメンバーたちが張り合ってたのが最高におもしろい!カッコイイ!
作品の枠を超えて肩を組んでたりした。いいなー