白西の今後 乃木坂46

白西の今後 乃木坂46

白西の今後 乃木坂46

乃木坂の白石麻衣さんと、西野七瀬さんが話題になっています。

乃木坂46の白石麻衣さんが11月1日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」に出演したときのことでした。番組では、出演者の深層心理の解読が試みられました。
白石さんが自らに関して、まわりの人たちからは、あまり共感を得られない思わずやってしまうことがあることを明かします。
それが、洗濯機の中を、ずっと眺めていることなのだとか。
ドラム式洗濯機を使用している白石さんは、洗濯機が動き始めてから泡が出てきて、洗われていくプロセスが好きで、ついつい見入ってしまうとのことでした。

心理学の専門家の先生が、白石さんの行動を分析します。
それによると、洗濯機の一定のリズムに共鳴を覚えるのは調和の中にいたいという思いを表し、水が中に入ってくるプロセスを好むのは、その中にずっといるよりは、すこしはみ出してみたい気持ちもあるのでは・・・という分析が示されます。

これには、白石さんもその場で真剣に悩んでしまいます。
実は、白石さんとダブルセンターとして活躍している西野七瀬さんは、すでに卒業を宣言しています。年内いっぱいで、乃木坂のグループメンバーとしての活動から卒業の予定になっていました。
初代センターをつとめていた生駒里奈さんもすでに卒業していて、次は白石さんでは?、という声がたびたびファンの間から上がっていました。

一般的には、人気絶頂を迎え、次の進路を考えていくのがアイドルの通っていく道であるという風に言われています。

白石さんがダブルでトップに

白石さんについては、今年の週刊文春が実施したアンケート企画の、芸能関係の業界関係者100人に聞いた『好きな乃木坂』『苦手な乃木坂』でも、とても興味深い結果が出ています。
なんと、両方ともに白石さんがトップに躍り出る、という結果になりました。

好きな乃木坂へのコメントでは、「一緒にお酒を飲んだけど、とてもいい感じの子だった」というコメントが紹介されていました。
また、苦手な乃木坂へのコメントでは、「歌番組でスタッフのあいさつを無視していた。たくさんのアーティストたちの中で、あいさつをしなかったのは、乃木坂46の白石麻衣と関ジャニの錦戸亮だけだった」
として、紹介されています。

卒業間近の西野七瀬さんのエピソード

趣味は漫画を読むことという西野さんですか、好きな作品に『ジョジョの奇妙な冒険』をあげ、ライブではジョジョ立ちを披露することがあるほどの熱の入れようだとか。

また、「土曜ドラマ24 電影少女 〜VIDEO GIRL AI 2018〜」では主人公を励ましながら、自分の気持ちもしっかりと言うビデオガールとして、抜きんでた演技派の西野さんが話題になっていました。

このドラマは、ビデオガールが旧式の設定で、ちょっと他には見当たらないくらい奇抜な設定で、当初は演技がどうなるのか不安がる声も一部にはありました。
しかし、蓋を開けてみれば、あの難易度の高い役柄を見事にこなしていました。

突然だった卒業発表

9月20日のことでした。西野さんが自らのブログの発言で、卒業を発表します。
「いきなりですが 皆さんに伝えたい事がありまして、、、約7年間 本当にお世話になりました。わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします。m(_ _)m」
「17歳から24歳までを乃木坂で過ごして、いろんな人に出会って、いろんな感情を知って、未完成だった私は作られていった気がします」
「卒業のことは実は一年以上前から事務所の方とお話をしてきまして・・・」

女優への道を本格的に歩み始めるのではないか・・・?、という推測が芸能関係者の方々には駆け巡っているとのことで、一部には芸能事務所による争奪戦になるのでは・・・と言われるとのことでした。

トップ・アイドルとしての地位を築いても、必ずしも女優としての大成功を収めるとは限らないのが芸能界です。
しかし、西野さんの場合は、すでにその演技力も折り紙付きです。
カウントダウンははじまっていますが、卒業後も目が離せないことは間違いなさそうです。

SNS上の声

「白西を超えるダブルセンターはきっとこれから出てこないだろうなぁ」「やべー、乃木中普通に泣いた笑 ラスト白西はエモ」
「白西がほんとヤバいです…」
「もう50日切ってるんだよなぁ… ほんと白西尊すぎる泣」
「白西もあつゆうみたいにどちらかが卒業してさらに仲が深まるパターンな気がする」

 

乃木坂46メンバーの高山一実さんは、こんな発言を西野さんとの会話でしていました。

「なぁちゃん(西野)いないんだ…来年の今頃。若い子たち、フレッシュな子たちに、きっと乃木坂46を担ってもらわなきゃいけないこともたくさん出てくると思うけど、昔を懐かしんでいると、いけない気もしちゃう気がするの。」

白石麻衣ちゃん&西野七瀬ちゃんからなるユニット曲、心のモノローグ